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日々の思案と黄昏。ACメインのブログのつもりです(=ω=)ノ ※サイト内の画像の無断使用等禁止します。著作権は管理人の真秀にあります。 The unauthorized use etc, of the image in the site are prohibited. The copyright has the manager in 真秀.
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 前回の記事はARMORED CORE4(通称:AC4)での機体のパラメタです。
 説明書に書いてないんで初心者講習として描きました。

 さて昨日(一昨日っすかね~)、斐さんとAC4で対戦しました。
 最初は…だったけど後半はなかなかいい動きしてましたね~w

 大事なのは操作になれることかとw

 ちなみに斐さんの機体名が初期のままなのが妙に気になりましたが…;

 ちなみに私が使った機体~

 SEIREI (新メイン機体)
 RUSYANA (旧メイン機体)
 CROSS CROWN (※友人の機体)
 INNOCENCE
 DISASTER

 意味だけ気が向いたらしらべてみてちょw
 
 他のはそのうち斐とかかわってくる機体だw

 じゃあ、また明日~w

 追伸→AC4の小説かいてるけど見たい人いる?いたらコメントで。
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†全パーツ共通
重量
 パーツの重量。重いと遅く、軽いと早くなる。
消費EN 
 ジェネレータの供給-パーツのトータル消費EN=機体のEN供給量。

†基本フレームパーツ共通
AP 
 機体の耐久値。0になると死亡。頭、コア、腕、脚の合計で決まる。
実弾防御 
 機体の防御。実弾攻撃をうけた時のダメージを高いと低減。
EN防御 
 機体の防御。EN攻撃をうけた時のダメージを高いと低減。
PA整波性能 
 この数値の合計がPAの最大量。多いほど受けるダメージを減少させる。
PA減衰抵抗 
 PAゲージの減る量を高いほど低下させる。

†HEAD(頭部パーツ)
機体安定 
 高いほど、反動を低減させる。

†ARMS(腕部パーツ)
運動性能 
 ロックカーソルの移動速度に影響。
腕部射撃安定
 連射系の武器を使ったときの弾のばらつきを低減する。 
照準精度 
 弾の命中率に影響。高いほど狙ったところへ飛んでいく。
EN武器適正 
 EN武器の威力に影響。高いほどEN武器使ったときのダメージ量UP。

†LEGS(脚部パーツ)
積載量 
 脚を除くパーツの重量がこの数値をこえると安定性能関連、速度関連が大幅低下。
限界積載量 
 積載量の最大量。これをこえると出撃不可。
移動性能 
 ACの歩行速度。
ブレーキ性能 
 高いと慣性を低減する。ブーストの後の滑走などを低減する。
旋回性能 
 高いほどすばやく旋回できる。2倍ならもちろん2倍速く。
ジャンプ性能 
 機体のジャンプの高さ。ブーストジャンプは例外。
被弾安定 
 敵から攻撃を受けたときの反動を高いほど低減する。低すぎるとマシンガンで機体がうごけなく…。
着地安定 
 ブーストジャンプorジャンプ後の着地の硬直時間を高いほど低減する。
脚部射撃安定 
 武器の発砲時反動を低減する。高いと機体が発砲時に止まらない。

†FCS
最大ロック数 
 最大ロックの数。
ロック速度 
 ミサイル以外の武器の捕捉からロック完了までの速度。200ぐらいあればまぁたりる。
ミサイルロック速度 
 ミサイルのロック速度。完了しないとミサイルは明後日の方向へ…。
ロック距離 
 ロックできる最大距離。
ブレードロック距離 
 ブレードをふったときに追尾する距離。
並列処理性能 
 両手にロック可能武器をつけたとき、低いとロックカーソルが遅くなる。
レーダー距離 
 レーダーの最大距離。
レーダー更新間隔 
 数値/60 秒で1回更新される。数値が低いほど敵の位置が正確に表記される。
対ECM性能
 ECMへの対策数値。はっきりいって今作では意味がない。 

†ジェネレータ
推奨消費EN 
 めあす。あてにならない。
EN出力 
 EN出力-機体の総EN消費=機体のENの供給速度。高いことにこしたことはない。
EN容量 
 蓄えられるENの最大量。もちろん高いほうがいい。
KP出力 
 プライマルアーマーゲージの回復量。高いほど早い。

†メインブースタ
水平推力 
 ブースタで前方に向かうときの速度に影響。高いほど速い。
水平消費EN 
 前にいくときのブーストの消費EN。機体のEN供給が高ければENゲージは減らない。
垂直推力 
 上昇するときの上へ向かう速度。高いほど速い。
垂直消費EN 
 上昇するときのブーストの消費EN。機体のEN供給が高ければENゲージは減らない。
クイック推力 
 前方へのクイックブースタの速度に影響。高いほど速い。
クイック消費EN 
 前方へのクイックブースタ時の消費EN。低いほどもちろんいいのだが…。
クイック噴射時間 
 クイックブースタの噴射している時間。数値が高いほど長持ち。
 しかし噴射時間が長いということはそれだけクイック時のENも消費する。

†バックブースタ
水平推力 
 後ろへの…
水平消費EN 
 後ろへの…
クイック推力 
 後ろへの…
クイック消費EN
 後ろへの…
クイック噴射時間
 後ろへの…

†サイドブースタ
水平推力
 横への…
水平消費EN 
 横への…
クイック推力 
 横への…
クイック消費EN 
 横への…
クイック噴射時間 
 横への…

†オーバードブースタ
OB推力 
 OB時時の速度。
OB消費EN 
 OB中の消費EN。
OB消費KP 
 OB中の消費PA。
発動消費EN 
 OBの最初のチャージのさいに消費されるEN。
発動消費KP 
 OBの最初のチャージのさいに消費されるPA。
OB加速推力 
 OBの最大速度までの加速力。
OB加速消費EN 
 OBの加速中に消費するEN。
OB加速消費KP 
 OBの加速中に消費するKP。
OB加速持続時間 
 加速が持続する時間。よくわかんない…。

†武器パーツ共通
攻撃力 
 武器の1発あたりの威力。
PA減衰力 
 弾が命中したときの相手のPAを減らす量。
PA貫通力 
 高いほど相手のPAを無効化できる。
衝撃力 
 弾が命中したときに相手の機体にあたえる反動。
近接適正 
 高いほど近距離でのロックカーソルの移動速度がはやくなる。
射撃精度 
 弾の命中率。高いほど狙ったところへ確実に飛んでいく。
射撃反動 
 1発あたりの自分が発砲時に受ける反動。
弾速 
 弾の速度。
射程距離 
 武器の最高射程距離。
リロード時間 
 武器の発射間隔。低いほど短い。 
マガジン装填時間
 マガジンを取り替える速度。低いほどはやい。

†スタビライザー
調整効果
 高いほどつけた方向への調整効果が高い。

 この戦いの果てに…
 答えはあるのか。

 ARMORED CORE for Answer

 AC4…リンクス戦争から時は経った…。
 最強と呼ばれ、従来のACを軽く上回った最強の存在【ネクスト】…。

 だがそれも過去の事となっていた。
 数kmにも及ぶ超巨大兵器【アームズフォート】の蹂躙するこの荒廃した世界。
fc274c45png












 レイヴンは、リンクスは…何を見るのか。
 そして、その先に…答えはあるのか…。



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真秀
自己紹介:
白騎士物語、
アーマードコア、
MH、GEB、PSPo2iあたりを、
プレイしてます。
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