忍者ブログ
日々の思案と黄昏。ACメインのブログのつもりです(=ω=)ノ ※サイト内の画像の無断使用等禁止します。著作権は管理人の真秀にあります。 The unauthorized use etc, of the image in the site are prohibited. The copyright has the manager in 真秀.
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1月1日からACのmy小説をここに書こうかと。
初日はおそらく年賀状絵を描いていない関係で、遅くなるかもしれませんし、
プロローグですませるかもしれません。とりあえず新学期がはじまるまでさくさくと書くつもりです。
感想はコメント欄で受け付けます。なぉ転載や盗作は禁止です。
内容に満足がいけばACウィキにあげるかもしれませんが。

一応設定だけでも。

舞台はARMORED CORE forAnswer(4シリーズ)にします。
主人公はエクセリオン。設定上、彼からみた国家解体戦争~ORCA紛争までとなります。
オリジナルゆえに勝手に世界設定をしますが、そこはご了承ください。

設定資料はこの下に足す予定です。では、よいお年を。
PR


中間考察ですが。
ARMORED CORE for Answer
レギュレーション 1.30のパーツ考察となります。
(どっちかというとカテゴリ考察ですがw)

とりあえず大まかで目立つ変更点。
・ジェネの調整
・ブースト出力関連の調整
・AAの調整
・射撃武器の弾速up
・ブレードホーミングの調整
・一部パーツの見直し
ですね。

☆ジェネレータ
軽量、中量、重量のジェネ区分がはっきりと分けられた感じはします。
軽量 500~1000
中量 2000~3000
重量 4000~5000
が全体的なおおよその数値。軽いほどトータルスペックは低く、重いほど高く設定されているようですが、
脚部の積載量が前レギュ基準なため、重量ジェネは死んでます。乗せられません。タンクすら危うい。
そのため中量級2000前後、軽量級1000前後のジェネレータが優秀ですね。
全体使用率が高くなりそうなのは、
HOGIRE(コンテンサ重視)
RIGEL/G(EN出力重視)
EKHAZAR(バランス重視)
AALIYAH/S(重いがRIGELのハイエンドモデル)
JUDITH(軽くトータルスペックが高い)
あたりかと。とりま性能は満足。しかし積載量が全体的に1000くらいずつ増えてくれれば…。

☆ブースト
サイドの燃費が大きく悪くなりました。それと全体的に出力がさがった模様。
その反面、MBのHOGIREやRACHELは大きく出力上昇。
レイレナ派、ローゼン派、オーメル派に大きく散るかと。
速度のために自重してた人が解放されたぐらいですかね。変えない人は変えないかと。
EKHAZARが大幅に強化されたのと、ローゼン系クイックが他に追い付いたため、
この辺に鞍替えする人や前から使用していた人あたりが喜ぶかもしれませんw

☆OBとAA
ともに、出力上昇、燃費の大幅悪化。AAはAAリスクとリターンが大きく変更されました。
AALIYAHとか1800km/hとかチェーンすれば…。
PAの消費がOBはすさまじいことになりました。たぶんしばらくお世話になる機会はなくなったでしょう。
戦闘中に発動するのは敵を選ばないと悲惨になります。
まぁ一回で半分~全部PAがなくなるぐらいで思っておいた方が・・・。
発動中の消費PAはもう少し緩和してもよかったのでは…?

AAは数値上は威力あがってますが、実際は下がってるみたいです。
大幅弱体化とPA再展開まで1分近いリスクのため私的にはバランスはよくなったかと。
格納ブレや格納ハンドガンとかを泣かせるのはやっぱり変わらないみたいです。
弱すぎwイミフとかまぁ他のとこで評価をききますが、私的にはちょうど良くなったと思います。
だって暴走させる大技なのに連発できたら困るでしょうに…。

☆ウェポン
弾速上昇が全体的に。遅かったものが強化みたいです。機体速度の低下もあり当たるようになりました。
ロケットはすさまじく強化されましたがやりすぎかと。威力はグレ以下でもよかったのでは…?
まぁ撃墜時のリスクも大きいのでちょうどいい気もします。
問題はレーザー黄金の時代。
面白いくらいあたります。減衰がほぼなくなったため、面白いくらいダメでます。
WハイレザとかW機動レザとかはやりそうな予感。
ちなみにBFF4脚の自分としては破壊天使砲一斉掃射でAPを半分くらいもってかれます。
レーザー数発で沈むようになったmy機体涙目。
…ツマンネ。
マシンガンの強化もすごいです。Wモタコブはワンダフルボディごとき1カートリッジで瀕死にさせます。
減衰も含めて正直PAなんざ回復しません。威力700とかがすごい発射されるのでどうしようもないです。
飛ぶ、逃げる、貼りつかせないが対マシンガン今後の課題。
アサルトライフルはあまり変わってない気も。威力低下ですかね。
063突ライは弱くなりました。が若干アサルトを食ってるかも・・・。
でも近距離は減衰力がすべての時代ですから。

☆ブレ
ブレホしない。FCSやMB次第ではその場で振るだけ。当てれば強敵、当てられない人は鴨。

☆FCS
極端になりましたが、どうも算出値が変わったのか、中量の運動性能上がったためか、並列処理はいい感じ。
レーダがゴミになしましたが、HOGIREとか使ってた人には関係ないレベル。
背中のレダが非常に優秀になったので、レダを頻繁に見る人は余裕があれば乗せときましょう。

☆4脚
AP大幅低下。PA減衰抵抗の大幅上昇。実弾防御の若干上昇、旋回性能の大幅強化。
脚部重量の大幅削減。
…これなんて軽量2脚?
より早く逃げて、遠距離から一方的にかもる…っていいたいとこですが、
Wキャノンとかにするとジェネ次第では重量過多。AP減少が痛すぎるので速度を下げる=死。
かえって近距離において高速&高旋回力での張り付きで真価を発揮するようになしました。
…軽量2脚じゃね?今後の敵は空中型の軽量2脚と地上型の4脚の張り付き機としてのポジションバトル。

ですかね。なんか意見あれば考えてみますぉ。

 ハルのブログをみてだなぁ…。

 私の見た感じ、改善点はアセンの仕方とアセンにあった戦法を考えることだなぁ。

 操作は私なんかよりよっぽどか上手い(マジで)

 2段はfAでやりやすくなったので非戦闘中の移動手段に使うのなら、
 AMS(一度にいろいろやれる能力)が低くてもできるじゃろうて。

 ちなみに私は戦闘と移動を同時にこなせないので戦闘中はQBの使用頻度が下がってるし、
 逆にQBをつかってるときは銃が録に定まってません。

 マシンガン機体だが…1.20時点では中距離までなら平然とこなせる。
 もちろん近距離で使うのが理想だが、下手なライフルより中距離でばら撒くとダメがでて強い。
 が現状サイトが1発1発外れるのでバランスが取れてるともいえる…。
 私の意見としては強武器の1つ(ライールやリリウムライフルとかはまた別問題である)

 ステイシスやフラジールのような高速音速機に弾があたらなくて大量の弾を使うのは下方が無い。
 普通に考えて雷電2機しずめて火力があまるなら全然問題ないし、
 それこそ雷電倒せるなら火力は充分である。

 AAはバランスブレイカーの1つ(1.20現在)正直wikiで叩かれてないのは、
 火力と派手さ主義のオンライン現象でしょうな。ほとんど取り合ってもらえないので無視と。

 ついでこれは追伸なのでハルのみ続きをどうぞ。

アクセス解析をハルの影響で置いたのだが…、ARMORED COREで、きちんとブログに来てくれてる人がいた。

Googleキーワード検索「粗製リンクス」


…orz

そもそもこんなブログがヒットしたのでびびっただろう。

カテゴリーとか調整だなぁARMORED COREしか書いてないしね。ほぼ。

夏休みも@3週間だ(ぇ

プロフィール
HN:
真秀
自己紹介:
白騎士物語、
アーマードコア、
MH、GEB、PSPo2iあたりを、
プレイしてます。
最新コメント
[07/26 首輪付き]
[04/20 ましゅーって呼ぶ人]
[03/08 まほ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
The unauthorized use etc, of the image in the site are prohibited. The copyright has the manager in 真秀.
※サイト内の画像の無断使用等禁止します。著作権は管理人の真秀にあります。
(C)1997-2007 FromSoftware.lnc.All rights reserved.
(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
アクセス解析
忍者ブログ [PR]